4月になろうか、という深夜23時34分に結構揺れた。
震度4、マグニチュード4・3。

震源地は京都南部と大阪北西部、と報じられたので両府境に我が家はある。
阪神大震災の時も地盤が堅いとのことで、家屋の崩壊は免れた。

揺れが大きかったので、また、どこかで被害が出ていないか?と不安になったが、何事もなく良かった。
同日20時52分には千葉北西部でも震度4(M4・7)とか。
わずか3時間足らずで大地が揺れた。
わずか3時間足らずで大地が揺れた。
同程度の地震がここ1週間内で日本各地に5か所も発生。
再び地下のナマズが、暴れ出したのだろうか?

コロナも終息には程遠く第7波なんて、報道も出てきた。
桜満開、春が来た、と言うのに、心身を休ませてくれない。